4月 新ルール制定

4月に入り、改めて利益を出せるようにルール遵守、塩漬けダメ絶対。

 

ルール1 予算遵守、資産を減らさない買い方を徹底する

ルール2 デイトレは5千円/日ずつで十分。欲張りすぎない

ルール3 レバレッジをかけた売り買いはしない。まずは安定して勝てるように。

ルール4 想定と逆に振れたらすぐ損切する。逆に振れないようにしっかり指値

ルール5 毎月給料から一部と、ボーナスから一部を投資に振り向け。安定配当株に投資する

ルール6 配当利回りを高くするため、なるべく暴落局面で仕込むことを意識。

ルール7 振り返りは週次を目安に。当面はデイ、スイングの成果を少しずつ出せるように。ハイボラには当面手を出さない。

 

【資産状況まとめ】

株式現物 1,263,890円

株式信用   15,339円

現金     18,482円

合計    1297711円

 

3年後に配当金 20万/年をめざします。

以下、旧ルール。全然守れませんでした。次こそ遵守だ!

 

今年はうまく利益を出せるように下記ルールを守ることを遵守することから始めます。

 

ルール1 予算遵守、資産が減ったら張れる上限も減らす

ルール2 デイトレは1%/日ずつで十分。欲張りすぎない

ルール3 レバレッジをかけた売り買いはしない。まずは安定して勝てるように。

ルール4 ルール通り損切りできたら自分をほめる。ロスカット注文は必ず入れる

ルール5 デイトレ損切りラインは0.5%、長期投資の損切りラインは5%とする

ルール6 長期投資はなるべく慌てて買わない。指値注文で安く買うことを意識。

ルール7 振り返りは%で、金額は参考値程度に。あとはしっかり反省する。