1月のまとめ

デイトレ結果 

合計 -10.5%(-3.16/30万円) ⇒ 2月の分母は26.84万

 

●長期投資

(・3562 No.1)

(・1434 JESCOホールディングス)

(・4714 リソー教育)

(・5423 東京製鐵)

(・1692 WisdomTree アルミニウム上場投資信託)

 

決済合計 -1.9%(-0.76/40万円) ⇒ 2月の分母は39.24万

保有分合計 ‐22.3%(‐8.93/40万円)

総計 -24.2%(-9.69/40万円) 

 

●現金保有額

40万円 ⇒ 24.5万円

 

デイトレ

 月利‐10%、目標の完全に逆。デイトレの難しさを思い知った1か月間でした。

勉強代だと思って、2月も試行錯誤です。

株価の動きについて、うまく流れに乗る方法を考えていかないといけません。少し保有期間の見直しを含めて挑戦してみます。

 

・長期投資

 No.1の決算またぎで大きくマイナス。ここでいきなり40万円のうち多くが塩漬けに。

さらに東京製鐵も決算後の下げに逃げ遅れ、ここでほぼ全額が塩漬け状態。どうするか悩みますが、現物株なのでしばらく塩漬けでもいいのかも。含み益はリソー教育のみ。

こちらはたまたま底値に近いところで拾えたようです。

 FOMCの利上げ発表のあたりで大きく値下がりしたり、かなりの銘柄が決算後売り込まれたりしているのでしばらくは様子見がいいのかもしれません。

 

・現金保有額

気づいたら長期投資用の株を買いすぎている??

今無理する局面ではなさそうなので、傷口の浅いJESCOとアルミ投資信託は様子を見て手放すか?それと、家計を節約して原資を積もうと思います。